シネアド 映画館CM 映画館プロモーション 広告

映画館の巨大なスクリーンを使った映像広告上映。
それが「シネアド」です。

上映する映像をまだお持ちでない場合でも、
映像の企画から撮影、編集まで全てを
一貫して映像の制作から可能です。

完成した映像は、全国の映画館を選択肢として、
短期から長期まで上映して頂けます。

上映後は、劇場内アンケートの実施を通して
効果測定を行い、お客様のブランド認知を
サポートします。

シネアドの上映タイミング

映画館入場 劇場からの案内 暗転(上映開始時刻に劇場内の照明が落ちます) シネアド上映 予告篇上映 本篇上映

1

映画館入場

チケットや映画館のタイムスケジュールに記載された上映開始時刻のおよそ10〜15分前に、お客様を劇場内へ案内するのが一般的です。

 

2

劇場からの案内

映画館のスクリーンを使用して、鑑賞中のマナーや飲食物の販売促進のためのCM、鑑賞料金の割引情報など、各劇場からの案内の映像を上映する時間です。

 

3

暗転

チケットや映画館のタイムスケジュールに記載された上映開始時刻になると劇場内が暗転し、暗くなります。暗転したタイミングで、観客はスクリーンに意識を集中し始めます。

 

4

シネアド上映

劇場内が暗転した後、新作映画の予告篇上映前のタイミングで、シネアドが上映されます。劇場が暗転した時点での着席率は、70%前後と言われており、観客の意識もスクリーンに集中し始めるため、映像広告の上映環境として非常に優れています。

 

5

予告篇上映

シネアド上映の後、新作映画の予告篇の上映が始まります。

 

6

本篇上映

予告篇上映が終了した後、いよいよ本篇の上映です。

シネアド上映のスケジュール

シネアド上映までの流れや納期のめやすについてご案内しています。

ただいま、準備中です

シネアドの上映地域

シネアド上映のお手配が可能な映画館の所在地域について知りたい方はこちらから。

ただいま、準備中です

シネアドの効果について

シネアド上映後の館内アンケート調査や効果測定についてお知らせします。

ただいま、準備中です

シネアドの入稿形態

シネアドを上映するためのマスターを作成する際の、ご入稿形式についてご案内します。

ただいま、準備中です

シネアドの料金

シネアド上映の価格は、お選びになる映画館の地域や上映する映像の秒数、期間によって異なります。

ただいま、準備中です

私たちのブランディングの定義について、
こちらからご覧になれます。

詳細を見る