カルチュア・コンビニエンス・クラブ / 企業ブランディング

カルチュア・コンビニエンス・クラブ / 企業ブランディング

創業者の想いをワクワクと共に

全国にTSUTAYAや蔦屋書店、図書館、Tポイントカードを展開し、
ライフスタイル提案を行うカルチュア・コンビニエンス・クラブ(以下CCC)。そのCCCの企業コンセプトを伝える映像を4500人の社員に向けて発信したい。というご相談をいただき、私たちが考えたのは、創業者の増田宗明社長が掲げる「世界一の企画会社」というビジョンを伝えるということを軸に、映像を制作することでした。言葉ではなかなか定義しづらいCCCが考える「企画会社」とは何か。そしてどんな「世界一」を目指すのか。その「世界一」についての定義。この2つの定義を映像で提示すると共に、感情がワクワクするという視聴後のゴールを目指しました。

クライアント様の業種

ライフスタイル提案

映像の内容

企業ビジョンの紹介

用途

社内イベント上映, WEB掲載

プロジェクト担当者

高野 仁

プロデューサー:高野 仁
プロフィールを見る 〉

ディレクター 海鋒 裕太

ディレクター:海鋒 裕太
プロフィールを見る 〉

當間洋平

モーショングラフィックスデザイナー:當間 洋平
プロフィールを見る 〉

弊社で担当した箇所

コンセプトづくり

企画

デザイン

編集

モーショングラフィックス

音楽

この映像を制作した際に使用したツール

このブランディング映像はApple社のMacで作られています

Mac Pro

Adobe Illustrator

Illustartor

Adobe Premiere

Premiere Pro

Adobe Photoshop

Photoshop

蔦屋における他の
企業ブランディング事例

次の事例を見る 〉

企業ブランディング動画 蔦屋 TSUTAYA