名作のタネを探す場
TSUTAYA CREATORS’ PROGRAM
クライアント
カルチュア・エンタテイメント株式会社
共感デザインのコンセプト
共感デザインのアプローチ
映画や音楽製作、出版などエンターテイメント分野における多様な事業をTSUTAYAと共に手がけるカルチュア・エンタテイメント株式会社。
そのカルチュア・エンタテイメント株式会社が毎年開催する映画の企画コンペ「TSUTAYA CREATORS’ PROGRAM(以下、TCP)」の価値を伝えるためのブランディングデザインのご相談を頂きました。「何をやるのかではなく、なぜやるのか。」を伝えることを軸に、TSUTAYAの映画事業における本質的な価値とは何か?を伝えることをコンセプトムービーのコアコンセプトとしています。
そこで私たちが考えた共感づくりのコンセプトは「名作のタネを探す場」。
映画とTSUTAYA、両者の価値を伝えることを通じて、TCPという映画の企画コンペの最大の特徴である「企画で選ばれるコンペ」を開催する理由と、開催する人々の想いを届けています。TCPのブランディングデザインにおいて、チラシ、ポスターのメインビジュアルのデザインも弊社にて担当させて頂きました。全国1,400店舗のTSUTAYA及び、Facebookをはじめとしたソーシャルメディア上でのプロモーションを展開しました。
そのカルチュア・エンタテイメント株式会社が毎年開催する映画の企画コンペ「TSUTAYA CREATORS’ PROGRAM(以下、TCP)」の価値を伝えるためのブランディングデザインのご相談を頂きました。「何をやるのかではなく、なぜやるのか。」を伝えることを軸に、TSUTAYAの映画事業における本質的な価値とは何か?を伝えることをコンセプトムービーのコアコンセプトとしています。
そこで私たちが考えた共感づくりのコンセプトは「名作のタネを探す場」。
映画とTSUTAYA、両者の価値を伝えることを通じて、TCPという映画の企画コンペの最大の特徴である「企画で選ばれるコンペ」を開催する理由と、開催する人々の想いを届けています。TCPのブランディングデザインにおいて、チラシ、ポスターのメインビジュアルのデザインも弊社にて担当させて頂きました。全国1,400店舗のTSUTAYA及び、Facebookをはじめとしたソーシャルメディア上でのプロモーションを展開しました。