ブランドムービー 制作

求職者に飲食業の仕事の熱量や流れを
動画で届け、採用を強化する
求職者に飲食業の仕事の熱量を動画で届け、採用を強化する

エー・ピーホールディングス / ブランドムービー

FIND FOOD POTENTIAL
FIND FOOD POTENTIAL

「食のあるべき姿を追求する」をミッションに掲げ、塚田農場、四十八漁場、関根精肉店、芝浦食肉など多数の飲食ブランドを展開する株式会社エー・ピーホールディングス。採用活動の強化のため、求職者へ向けて自社の食への取り組みや情熱が伝わるブランドムービーを制作したいというご依頼を頂きました。

はじめに担当者の方々へのヒアリングや実際の店舗を訪れ、食へのこだわりをお伺いさせて頂く中で決定した共感づくりのコンセプトは「FIND FOOD POTENTIAL」。食が持つポテンシャル、漁師さんなどの生産者をはじめ、店内で食事を食べるお客さん、調理をする社員など、たくさんの人々の笑顔を生み出すことのできる、食の可能性を感じて頂けるような動画という方向性が決まりました。

一連の食への取り組みを感じて頂けるよう、漁師さんの漁船に乗り込んでの現地撮影、配送工程、市場、店舗での調理、提供まで一通りの流れを撮影させて頂き、様々な人の仕事や笑顔を届けていきました。採用サイトで写真や文章だけでは伝わりづらい実際の仕事の様子や、仕事にかける熱量などをインタビュー映像を通して届けることで、求職者への訴求にご活用頂いています。

ブランドムービー 制作
ブランドムービー 制作
ブランドムービー 制作
ブランドムービー 事例
ブランドムービー 事例
ブランドムービー 事例
ブランドムービー 事例
  • Director / 當間 洋平
CLOSE

Article

この事例に関連する
ブランドムービーの記事へ。