採用ブランディング 成功事例

採用資料をリデザインし、
ミスマッチのない新卒採用を実現する
採用資料をリデザインしミスマッチのない新卒採用を実現する

ユニオンシステム / 採用ブランディング

Growing for Happiness
Growing for Happiness

建築構造計算ソフトウェアの開発・販売、建築業界に特化した求人サイト運営などを行うユニオンシステム株式会社。新卒採用の説明会、インターン中に利用するパワーポイント資料の情報を整理し、トーンを整えることで、学生さんへ向けて自社の仕事や雰囲気までを適切に届け、採用活動を強化したいというご依頼を頂きました。

はじめに担当者の方々へのヒアリングやあらかじめ撮影して頂いていたインターンの学生さんたちの様子を動画で拝見しながら、私たちが設定した共感づくりのコンセプトは「Growing for Happiness」。このコンセプトを軸に、採用活動で使用する全てのパワーポイント資料のトーンを、以前に弊社で制作させて頂いていた映像のトーンに合わせ、リデザインしていきました。

パワーポイントで届けていく情報を見やすく整理し、社風に合わせたデザイントーンにすることで、学生さんからも「他社と違う」と好評を頂き、ミスマッチのない人材採用にご活用頂いています。働きがいのある会社であることを認める「働きがい認定企業」にも認定され、順調な採用を実現し、自社の競争力アップにつながっています。

採用ブランディング
採用ブランディング
採用ブランディング
採用ブランディング 成功事例
採用ブランディング 成功事例
採用ブランディング 成功事例
新卒採用 ブランディング
新卒採用 ブランディング
  • Director / 當間 洋平
  • Designer / 星 怜知美
CLOSE

Contact

共感ブランディングに関する
お問い合わせはこちらから。